ひとりぼっち3回目のゴールデンウィーク

夫が亡くなって3回目のゴールデンウィーク

5年日記の去年の今日を見ると、

「死ぬほど暇、来年は絶対どこか旅行に行く!」

と書いてあった。

 

でも結局

どこも行かず、せいぜい近所のケーキ屋さんでケーキを買うのが最大のイベントで3回目のゴールデンウィークが終わりそうです。

 

いい季節なのに勿体無い気もしますが、やっぱり1人で出かけるのが少し怖いんですよね。

 

昨日はスーパーで買い物をしていたら、ヨーグルトを宅配で取らないかとセールスの人に話しかけられて、いつもなら速攻「興味ない」

と断るのだけど、誰とも口聞いてないので話を聞きました🤣🤣

 

そして今回はU-NEXTを契約して、私の大親友中国ドラマを一日中見続けております。

「ミーユエ」全81話

「天舞紀」全28話

見終わりました。

 

面白かった。

シューカイさんは人なのか?バーチャルかと思うくらいカッコいい!!

 

ミーユエ81話もあるのは驚いたけど、すぐ見終わりました😂

スンリーさんの出演作品はやっぱり面白い。

 

でも私は神仙ものが好きなので、

「霜花の姫」のような映像が綺麗な中国ドラマを見たい。

現実逃避できるというか、夢の世界に行ける感じが好き。

 

 

 

今日は夫の月命日です。

バスに乗ってお参りに行こうと思ったけど、

明日グリーフケアで街に行くので、その前に行こうと思います。

花は今、連休であまりいい花が売ってないので買わない。

 

寂しい連休だけど、でも健康だし、心配事もないし、好きなもの食べて好きな事してずっと自由なんだから、そう考えるとすごく贅沢な連休とも言えるかな。

 

住んでいるマンションがファミリー向けなので、

できれば単身者の多い1LDKでもっと便利な街中に引っ越したい。

荷物が多すぎて手を負えないので、自分の手に負える最小限の荷物にして暮らしたいな。

今はそれが1番の望み。

周りの家族で楽しそう?に過ごしているのを見たくないし。

 

 

 

お盆休みは旅行の予約しました。