2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のいない3度目のお正月

今日は仕事納め。 11連休 3連休くらいでいいのに... 夫のいないお正月3回目だけど、この年末の慌ただしい感じ、 まわりのウキウキした感じが大っ嫌い!! 冬休みで平日でもスーパーが混んでいて買い物も億劫です。 買うものもちょっとだから、まわりの人達の…

Bリーグ観戦

今日は初めてBリーグを観戦してきました。 すぐ近くのスポーツセンターで試合があるとラジオで聞いて、すぐネットでチケットを購入。 端っこの方しか空いてなかったけど、 たった2000円で一番前の席でした。 ファイティングイーグルス名古屋 対 川崎ブレイブ…

椿大神社 かなえ滝の画像

三重県にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行ってきました。 人との会話中に椿大神社の話が出て、直感で 「絶対行きたい!」 と思ったのです。 大変なパワースポットとの事です。 何故か前日は中々寝つけなかった 近鉄四日市駅からバスに乗って約50分く…

何ヶ月ぶりのビール

今日は雨が霧のように降っていたり、やんだり、曇り空だけどとても暖かくて良い日です。 明日から寒くなるみたいだから、少し掃除をしたいけどやる気が出ない。 今、何ヶ月ぶりにビールを飲みました。 夫の遺影にお供えしてあるビールの消費期限が迫ってきた…