2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パート 3回目

3回目のパートに行ってきました。 バス停でバスを待っている時、何かで読んだ 「今日が残りの人生の最初の日」 という言葉を思い出していた。 行きのバスは開けた窓からの風が気持ちよくて、穏やかな気持ちでした。 これからは夫のいない毎日が、 「私のいつ…

心が傷つく

夫が亡くなって、今まで沢山の手続きがあった。 例えば水道代の契約の名義変更とか。 その度に 「夫が亡くなったので」 と言わないといけない。 何度も何度も言わされてきた。 本当に辛かった。 退職届とか、その他会社の手続きの書類にも 「死亡の為」 と何…

パート復帰 2回目

先週の金曜日から1週間、 夫が亡くなってから2回目(3回目)の出勤をしました。 またバスの中でBTSのdynamiteを聴きながら出勤。 日本語の歌は歌詞で泣けてくることがあるから聞かない。 色々考えないようにして働いて、午前を終えた。 午後も1時間だけ残ると…

パート復帰 2

3月22日にパート復帰をしてみたけど、涙が溢れてとめられなくなって仕方なく帰ってきてから約1ヶ月。 5月14日パート復帰しました。 電話で社長の奥さんが、 「出勤している人の少ない金曜日だけでもいいよ」 と言ってくれて、それなら行ってみようと思えた。…

やっとゴールデンウイークが終わった

辛い休みがやっと終わった。 今日は大雨で良かった。 マンションの駐車場にもいつも見ない車が停まっていたり、バーベキューの道具を積み込んでいる人を見かけたり。 いつも通りの連休を送れている人が羨ましい。 去年までの自分もそうだったんだ。 気楽に夫…

一人グループLINE で気持ちを吐き出す

亡くなった人に手紙を書くといいと本に書いてあったけど、 そんな手紙も書けない。 「お父さんへ」 と書いただけで涙が出て止まらない。 多分たくさんの後悔があるからだと思う。 夫は赤ワインとチーズが好きだった。 でも高いものは買えなくて、安いワイン…

お父さん