2019-01-01から1年間の記事一覧

シミ取りレーザー初体験 鶴舞公園

シミ取りレーザー治療に行ってきました。 鶴舞公園クリニックさんです。 他の方のブログにもありましたが、鶴舞公園クリニックさんを批判するものではありません。 全て私の主観です。 ネットで「シミ取りレーザー 評判の病院」 と調べたら、このクリニック…

髭ダンの歌

髭ダンの歌って 聞けば聞くほど、昔の流行った歌に なんかみんな似てる

夏休みのスーパーの親子、母親が凶暴

夏休みはいつものスーパーに来ているおばさんたちに、子供がくっついて来てるのでとても混んでいる。 小学校低学年くらいの女の子と男の子を連れた母親が、騒ぐ子供達にウンザリしたように 「お菓子はダメ!」とか 「勝手に行かないの!」とか 不機嫌丸出し…

卒婚、卒母したい

家族も人間関係ですよね。 最近家族でいるのが辛いんです。 社会人の長女は、いつもイヤホンで音楽や、YouTubeを見ていて、食事をダラダラ食べています。 出てきたものを「まずいまずい」と言って、もういらないと言うので、 デザート食べる?と聞くと 「い…

ブラックサンダー

8月16日 1号線を車で走っていたら ユーラクという看板を見つけて、 「ブラックサンダーのユーラクじゃない?」 と思い行ってみると、 ブラックサンダーの工場直売所があった。 中には無料のコーヒー、緑茶飲み放題と、 いろんな種類のブラックサンダーの試食…

コンビニのおにぎり

8月15日 15日3時が賞味期限の鮭おにぎりを 15日11時に食べた。 冷蔵庫に入れていたのもあるけど、 パッサパサだった まずい! 二度と賞味期限の切れたおにぎりは食べない

人生100年て 何して過ごせばいいの?ミツカンミュージアムへ

4月6日 暖かい日です。 気温は高くて晴れてるけど、空は白い。 黄砂の嫌な季節です。やっと花粉症が落ち着いてきたのに、黄砂にアレルギー反応をおこしています。 だから春は好きになれない。 桜も満開で近くの公園は花見の人、バーベキューの人でごったがえ…

子宮内ポリープ切除のための子宮内膜掻爬術を受ける

3月7日 一泊二日の入院で子宮内ポリープ切除のための子宮内膜掻爬術を受けました。 朝10時に入院受付をしてすぐ病室に案内され、4人部屋の室内の説明を看護師さんから受けて(電気の使い方やテレビの使い方など)先生の説明があるまで着替えなどしながら待ちま…

MRI検査で初めてブザーを押した!

3月7日 一泊二日で子宮内ポリープ切除の手術を受けます。 子宮内膜掻爬という術式で、静脈麻酔。簡単な手術のようです。 でも怖いT_T 全身麻酔は初めてだし。 それに先立って25日、MRI 検査をしました。子宮筋腫があるので、掻爬の時、その位置を把握するた…