何ヶ月ぶりのビール

今日は雨が霧のように降っていたり、やんだり、曇り空だけどとても暖かくて良い日です。

 

明日から寒くなるみたいだから、少し掃除をしたいけどやる気が出ない。

 

 

 

今、何ヶ月ぶりにビールを飲みました。

夫の遺影にお供えしてあるビールの消費期限が迫ってきたら、都度消費します。

 

夫はサッポロビールが好きだったので、サッポロビールのいろんな種類をお供えしています。

今日は

「伝説のホップ SORACHI」

を消費しました。

久々のビール。

 

 

美味しくなかった。

もう酒は私には必要ないみたい。

でも夫はビールが大好きだったから、これからもお供えし続けて消費期限が来たら飲みます。

 

 

 

 

 

今日は知り合いの娘さんの結婚式があります。

捻くれ者の私は少し、いやかなり嫉妬しています。

 

バージンロードを歩く父親が当たり前にいることが羨ましくて、娘が少し不憫です。

将来結婚するかどうかわかりませんが、お相手の親御さんが夫婦揃っていてこちらは1人だと思うと気が重い。

 

その知り合いは、夫婦揃って物凄くお酒を飲みます。

時々痛風が悪化して仕事を休むけど、お酒はやめられないみたい。

 

でも、でも

生きてる😅

酔っ払うと愚痴が出ますね😊

 

 

今週、来週と珍しく週末ランチや食べ歩きに誘ってくれる人がいて、本当にありがたかったのに断ってしまった。

 

 

すごく寂しくて誰かといたいと思う反面、1人でいたくて誘われるとめんどくさい。

 

誰からも連絡がないと寂しいけど、LINEが来ると少し面倒くさい。

 

ほんと私はめんどくさい人間です。

 

 

夫が生きていた時、子供達が大きくなって、辛く面倒なママ友付き合いから解放されて、これからは夫の後ろに隠れて引きこもって、家で漫画を読んで生きていこうと思っていたんですけど、こんなことになってしまって一番苦手な人付き合いをしないと生きていけなくなってしまった。

 

皮肉にも一番苦手な事をしなければ行けなくなっちゃった🥹

 

 

何度も繰り返し言っていて意味ないけど、また言いたい。

みんなはなんで旦那さんが生きているのか?

なんで何も食らってないのか?

 

たまたま直近食らっている人が近くにはいないのです。

 

 

 

 

 

 

最近はラジオを聴いているのですが、当たり前のように年末はバタバタ忙しいと必ず言っていて、私のように何にもすることなく暇で仕方ない人なんてこの世に存在しない事になっているみたい。

 

年末年始、子供達も帰ってこないので、1人きりです。

だから買い物もしない。いつもの日です。

 

いつもの日が一番好き。

長期休暇やクリスマス、お正月は大っ嫌い。

金曜の夜が嫌いで、日曜の夜が好き。

 

職場に行けば、程よく気を遣ってくれて、他愛のないおしゃべりができる人がいる。

まあお正月の話題には傷つきますけど。

 

 

 

 

 

最近株は放置です。

持っている株はかなり下がっていますが、配当目当てなので気にしません。

 

中国ドラマは

「コクジュ夫人〜真珠の涙〜」

を見ています。

アニメも大好きでU-NEXTでは

「薔薇王の葬列」を見ました。

なんか好きな話で久々ときめきました🥰

 

 

以前漫画で読んでいた

「葬送のフリーレン」

も見ています。

 

U-NEXT大親友👯

 

 

お正月やクリスマス、長期休暇が楽しみになる日がこの先の人生で来ることがあるのかな??

 

 

 

 

 

明日何しよう。