夫のいない3度目のお正月

今日は仕事納め。

11連休😩

 

3連休くらいでいいのに...

 

 

夫のいないお正月3回目だけど、この年末の慌ただしい感じ、

まわりのウキウキした感じが大っ嫌い!!

冬休みで平日でもスーパーが混んでいて買い物も億劫です。

買うものもちょっとだから、まわりの人達の大量の買い出しを見るとやっぱり寂しい。

 

近くのスーパーで今日緑のたぬきが安売りで、みんな大量に買い込んでいた。

 

何人家族なんですか(笑)

 

 

 

 

夫が亡くなって1人になって健康だけは死守したいと、できるだけ食べるものは無添加、無農薬、低GI、グルテンフリー、朝晩のマヌカハニーなどなど、

できることは全部やっている。

 

 

 

なのに今日、家に帰ってきてからなんか喉痛くて熱いから熱を計ったら、37度3分。

 

微熱だけど、明らかに体調が悪い。

かかりつけは明日からお休みだし、もーなんでなの😖

 

次女は高校生まで毎年インフルエンザの予防接種を打っても毎年インフルエンザに感染して、ひどい時は年に2回も感染していた。

 

 

その時はマスクをしないでお世話をしていても私は症状は出なかった。

歳のせいかな〜

 

インフルエンザなのかコロナなのか

どちらでもないのか??

 

それにしても心細いなー😔

 

そして明日の朝は粗大ゴミを1人で出さなければ。1人でバラした2段ベッド。

全て出しても、一部でも処理手数料は同じだけど、三分の一だけ出します。

すごく重いから体を痛めそうなので。

小さい台車を使って2回運び出す予定。

 

冬休みの男子高校生手伝ってくれないかなー?

朝の5分で千円はだすよ!!

 

 

何度も何度も頭の中でシュミレーションした。

コルセットもして、指は全てテーピングして万全な状態で頑張ります。

 

まあでも暖かい年末になるみたいだからそれはありがたい。

 

これで吹雪の中、粗大ゴミだしや、チャリンコで病院なんてマジで泣けてくるから😂