夏休みのスーパーの親子、母親が凶暴

夏休みはいつものスーパーに来ているおばさんたちに、子供がくっついて来てるのでとても混んでいる。

 

小学校低学年くらいの女の子と男の子を連れた母親が、騒ぐ子供達にウンザリしたように

「お菓子はダメ!」とか

「勝手に行かないの!」とか

不機嫌丸出しの顔で余所見しながら歩いていて後ろを振り返り私のカートにぶつかった。

 

一瞬目があったけど、ふん!と顔を横に向けて行ってしまった。

 

余裕がないんでしょうけど、他人に八つ当たりしないでほしいよね。

 

まあ私は見た目が怖くないので、謝られないことが多い。

 

 

 

でも「大変そう」と他人が察してくれるだろうと思うのは甘えだよね。

 

 

 

 

 

早く夏休みが終わればいいのに。

ウザいと思ってるのは母親だけじゃないから!