ダンルンとパクソジュン

霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛

見終わりました

(とっくに。いまは楚喬伝を見ています)

 

タイトルの名前の呼び捨てごめんなさい。

 

でも、なんか芸能人てキャラクターと一緒で「さん」付にちょっと違和感あるんです。

TDLでミッキーに

「ミッキーさーん!ミッキーさーん!」

とは呼びかけないし、ミッキーも

「ミッキーじゃなくて、ミッキーさんだろ!」

とは言わないと思うし。

 

勝手な言い分です。

なので呼び捨てを継続します。

 

 

話は戻って、霜花の姫を見たのは、ダンルンがかっこいいからです。

 

最初見た時、パクソジュンに似てる!と思って、ダンルンの作品を見始めて、やっぱり似てるし、カッコいい。

 

それで久々にパクソジュンが見たくなって、

「彼女はキレイだった」

をまた見ました。

 

しつこいけど、流石のかっこよさです。

 

うちの娘が

「男の顔は鼻で決まる」

と言っています。

その理論でいくと、ダンルンが上かな。

と勝手に決めています。

 

 

話は戻って、

霜花の姫の終盤は、ダンルン演じる旭鳳がヤンズー(めっちゃ可愛い女優さん)演じる錦覓のことが好きで、明らかに両思いなのに、錦覓の告白を突き放したり、嫌いなふりをしたり、疑ったり、素直になれず、

結局、錦覓が亡くなって、素直になれなかったことへの後悔の日々が続くんだけど、

 

若い時はこの先長く寿命があると疑わないからそういうことができるわけで、自分もそうだったけど、とっとと素直になっていれば、1日でも長く、一緒にいられる時間が増えたのに馬鹿だね、と思ってしまいます。

 

でももし自分が若い時に戻って、そうできるかと言われると、

出来ない。

 

今の記憶のまま若い時に戻れるなら、

好きって言ってくれてるんだから、余計なこと考えず、素直に全てを直ぐ受け入れます。笑

 

 

すぐ素直になっても、80歳まで一緒にいられる人もいれば、20代、30代で亡くなってお別れが来てしまう人もいる。

 

 

今この時を生きてるんだから、素直になれと、昔の自分に言いたい。

 

こんなに早くお別れが来るなら、もっとすぐに告白して付き合って、毎日を大事に、意地を張らずに、思いやりをもって過ごせばよかった。

 

 

 

 

 

もちろんラブコメラブロマはこの展開が当たり前。