パート 3回目

3回目のパートに行ってきました。

 

バス停でバスを待っている時、何かで読んだ

「今日が残りの人生の最初の日」

という言葉を思い出していた。

 

行きのバスは開けた窓からの風が気持ちよくて、穏やかな気持ちでした。

 

これからは夫のいない毎日が、

「私のいつも」

になるんだなと思いました。

 

仕事は元の勤務時間の15時まで働いて、すごく疲れた。

 

 

 

 

今朝は機嫌の悪い次女に八つ当たりされて疲れた。

 

夫がいれば相談もできるけど、全部一人で受け止めないといけなくて、

とにかく

「疲れる」

という言葉が私にピッタリあう。

 

 

 

 

家事は倍になって、

収入は1/5になって、

恐怖は1000倍くらいになった。

 

水道のパッキンが突然ダメになって、水道の水が止まらなくなったらどこで水道の元を止めるのか?

 

エアコンクリーニングを頼んだ時、エアコン下のベッドを動かせなくて3人で必死になった事とか😔

 

 

 

大災害が来たら女3人で不安だと、長女が防災グッズ集めと、サバイバル術の検索ばかりしてます。

 

夫ありきで生活してきたから、重いものは買わないなど全てをシンプルにして、自分の手に負えるものだけで生活しようと思います。