シミ取りレーザー初体験 鶴舞公園

シミ取りレーザー治療に行ってきました。

 

鶴舞公園クリニックさんです。

 

他の方のブログにもありましたが、鶴舞公園クリニックさんを批判するものではありません。

 

全て私の主観です。

 

ネットで「シミ取りレーザー   評判の病院」

と調べたら、このクリニックが出てきて、なんと7ヶ月先まで予約がいっぱい!と出てきた(;o;)

 

これしかない!

と思い、毎月1日と2日しか予約を取っていないと書いてあったので、2月の1日に電話しました。

100回強電話をかけて、やっと繋がりました。

 

電話に出た方の提案通り、9月23日に予約をお願いしました。

今考えれば、

 

連休の前日など、自分の要求も言えば良かった(><)

 

どうしてかは後に書いてあります。

 

 

それから7ヶ月はワクワクしながら、その日を待ちわびました。

悩んでたシミと、ようやくおさらばできる!

 

良いことしか考えてなかった!

 

Xデーが近づいて、初めて鶴舞公園クリニックさんの口コミや、そこでシミ取りをされた方のブログを読みました。

えー!ほんと?と思う内容でした。

術後の写真を見て、怖くなりました。

 

実際行ってみて、私の読んだブログの通りでした。

 

ここの売りは、シミひとつ◯円の値段設定ではなくて、顔中いくつシミをとっても5万円です。

(少ない人は3万円だそうですが、ほとんどの人が5万円だそうです。)

 

最初先生が出てきて、顔の写真を正面と右、左と3枚取りました。

 

そして、パソコンを見ながら説明を始めました。

その時、ホクロを取る話もしましたか、私は頼んでないし、関係ないと思いました。

 

でも

とにかく

顔のシミ(何故かホクロも)どれだけとっても5万円なので、全部全部取るみたいです。

 

2分くらいの説明ですぐ施術が始まりました。

 

料金もワンチャン3万かも?と思い期待しましたが、なんの説明もなく5万でした。

 

まず顔に麻酔を20箇所前後打たれました!

ほんと怖かった!痛かった!

 

それからすぐホクロをとりました。とるときはほぼ痛くなかったけど、肉の焦げる匂いがしました。

 

 

ホクロなんてほぼないのに、耳にある小さなホクロまで、取られました。全くホクロは気にならなかったのに。

 

でも先生的には大サービスということでしょう。

 

終わったら隣の部屋へ行ってシミ取りが始まりました。

 

とにかく全ての工程が、早送りのように慌ただしく急き立てられて進みました。

 

先生も、看護師?さんも急いでいました。

 

人によっては雑で不親切と感じるかもしれません。

 

シミ取りはほんとに

ほんとに痛かった!

「パチン!パチン!」と音がして、その度に針をグサグサ刺すような痛みです。

「チクッ」じゃない。

 

「麻酔を打つ時よりは痛くないよ。」

と言われましたが、麻酔を打つ時に比べて、時間が長かったので、痛く感じました。

 

まだ?まだ?

もうそれくらいでいいです!!

と何度言おうとしたか(TT)

 

シミ取り時間は10分かかったかどうかだと思います。

でも汗だくでした。

まぶたもかなりパチパチやられて、そんなにシミあったの?って感じです。

 

やられてる時はまぶたを閉じてても緑の光がメッチャ見えて、でもまぶたを引っ張るから目に光が入りそうで怖くて、必死で目を閉じていました。

 

終わって、ガーゼに巻かれた保冷剤を2個渡してくれました。

頬に当てて、何もなかったら冷たくて我慢できないのに、10分以上当ててても平気だった。

 

でも痛みを和らげるだけで、鎮静ではないと言われました。

 

f:id:okioio:20190923204840j:image

f:id:okioio:20190923205023j:image術後の注意事項の紙をもらいました。

 f:id:okioio:20190923211140j:image

f:id:okioio:20190923205106j:image術後3時間ほどの恐ろしい顔。

 

ホクロの所は傷パワーパットの医療用を小さく切ったものだそうです。

f:id:okioio:20190923205350j:image

縦横15センチほどの正方形の物を買わされました。1800円です。

 

貼ったまま洗顔できるそうですが、取れたり、傷を治すための汁が出てきて密閉ができなくなったら自分でかえるそうです。

 

この上から化粧できると言われましたが、それはかなり違和感ありますね。

 

 

術後4時間ほどたちますが、まだ少し痛いです。

 

早く赤みが消えてくれることを祈るばかりです。

 

もっと早く、口コミやブログを見ていたら、連休前に予約をしました。

この上から問題なく化粧できると言われましたけど、傷パワーパットの上からはちょっと、私的には無理です。

 

明日仕事どーしよー(苦笑)

 

私的には指定したところのシミだけ取ってくれる、麻酔クリームや、麻酔シールを術前に貼ってくれるところが良かったかな?と思ってしまいました。あとの祭りですけど。

 

 

 

でも何とか乗りきって、かさぶたが剥がれるのを心待ちにします!