ゴールデンウィーク3日目

朝から雨。

自分のことだけ考えると休みは雨がいい。

 

今日は母とお昼に回転寿司に1時間程行って、

またNetflix

 

鳳凰の飛翔はなんか...離脱するかも。

これから面白くなるかもしれないけど、ちょっと頑張れない。

 

でも暇だからまた見始めるかも。

 

Netflixは中国ドラマ(史劇)が少なすぎて、韓国ドラマばかり。

賢い医師生活

サイコだけど大丈夫

偶然見つけたハル

39歳

アビス

明日

をあっちこっちいって見てます。

 

どれも私的にはイマイチで、観ていれば面白いだろうけど、続かない。

 

 

 

別のを契約しようかなと何気なくiPhoneの設定からサブスクリプションを見たら、

解約したつもりだったアップルミュージックがそのままになっていて、カードの明細を見たら、楽天ミュージックとダブルでお金がかかっていて慌てて解約した。

 

ちゃんと解約したつもりで、ある日使えなくなっていたから大丈夫と思っていたのに。

でもカードの明細もちゃんと見てなかったからいけなかった!

 

今までならすぐ諦めてたけど、以前、Amazonプライムビデオを契約して、面白そうなのがなかったのですぐ解約したら、あまり使っていないから返金があります。と連絡が来て驚いた事があったので、

もしかしたら?と思い、アップルサポートに電話して聞いたら、

「返金リクエストが出来ます」

と教えてくれて、そのまま操作をガイドしてもらって返金リクエストをしました。

 

「48時間以内にメールで結果の連絡が来ます。もしリクエストが通らなかったらまた同じ手順でもう一度やって下さい。多分通ると思います」

と言われて、聞いてみるもんだなと、

アップルもAmazonもさすがはGAFA

世界のトップ企業だなと感動しました。

 

日本の企業でこんな親切あるのかな?

Amazonプライムビデオなんてそもそもたった500円で、何本かは試聴したのに300円くらい返金してくれて親切すぎじゃないの?

 

アップルミュージックだってもうカードの支払いも済んでるのに。

まだ結果はわかりませんが。

 

日本の企業なら取り合ってもくれなさそう。

 

 

感謝感謝。

 

 

ちなみにアップルの株4株だけ持ってます😆

2年くらい前だったか、

アメリカ株を始めて最初に試しにアップルを1株購入して、それが4分割になったわけです。

 

たった4株だけど、投資金額約5万で、含み益は2万以上あります。

少しだけど、年4回も配当くれるし。

もっと買っとけばよかったけど、

これからもアップルを応援します!