世の中に取り残されている感じ

夫が亡くなって2ヶ月。

 

娘達も毎日お線香を焚いて手を合わせているけど、それぞれに普段の生活に戻って楽しくやっている。(勿論私の知らないところで沈んでいることもあるだろうけど)

 

 

私だけが取り残されている感じがする。

 

大切な人を亡くした経験のない人は

「いつまで悲しんでるの?」とか

「残った人で元気に頑張ろ」とか

言う。

 

 

母からの電話に普通に出たら、

「なに?!どうしたの?!なんでそんなに暗いの?もっと張りのある声出しなよ!」

と言われた。

 

そう言われたと人に話すと

「心配してくれてるんだよ。ありがたいと思わなきゃ。早く元気にならないと旦那さんも喜ばないよ」

と言われる。

 

 

いつまでも悲しんでいる人はおかしいの?