次女の一人暮らし

次女が一人暮らしを始めました。

 

これまでは朝が早く、ランチも忙しくて食べられない日があったり、帰りは終電になる事も週に2.3日あって、

深夜24時過ぎにやっと夕食を食べる日々で身体も心配でした。

 

新しい住まいは職場まで地下鉄で2区、通勤5分の所で、一人暮らしの意思を聞いた時は

「その方がいい!」

と思う気持ち、

「ついに来たか...」

と思う気持ち、

「一人でやっていこうとする勇気がすごい!」

と思う気持ちと色々でしたが、

子供はいずれ離れていくものなので反対する理由はありません。

 

 

何より少しでも沢山寝られるのが、身体が楽になるのが安心です。

 

セキュリティーもしっかりしているし。

 

 

ご飯なんて作った事もないのに、と思ったけど、今はTikTokYouTubeやインスタを見て簡単で栄養のあるものをちゃちゃっと作っているみたいです。

 

職場の一人暮らしの人から、食材の冷凍の仕方を教わったり、新婚の先輩が食事に呼んでくれたり、

 

古い世代の私よりよっぽど要領よくやっているみたいです。

 

 

クラシルなどの料理の作り方を動画で見るアプリもあるし。

 

細かい家事も、慣れれば自分のペースで出来て案外その方が気楽かも。

 

お風呂も好きなタイミングで入れるし。

 

 

 

 

 

子供達が小学生の時、職場の先輩が

「子供が大きくなると寂しいよ〜」

と言った時、

「早く寂しくなりたいです」

と笑いながら返事しました。

 

その時は毎日が目まぐるしくて大変で、早くそうなりたいけどそんなのうんと先の事だと思った。

でもあっという間にその日が来ました。

 

 

 

実家に依存せずスパッと離れていった次女は凄いと思いました。

 

中学生になっても私の布団に入ってくる甘えん坊だったのに。

 

 

 

そして長女と2人暮らしになりましたが、2年くらいしたら出て行くと今日言われました。

彼氏となんか計画があるみたい??

 

もう大人なので見守るだけです。

 

しかし2人ともあっさりしてるなぁ😅

お父さんいなくなっちゃったのに。

 

 

 

数年後は一人暮らしになりそうです。

 

元気があったら街中の駅近の1LDKにでも引っ越そうかな〜

なんて考えてます。

 

車の無い私にはこの場所は不便だし、夫との思い出が無い、全く関わりのない場所に引っ越してしまいたい気持ちもずっとあったので。

 

 

 

中国ドラマはフーヤオと夢幻の桃花を見ています。

今日も一日中なんにもする事なくずっと見てました。

フーヤオ面白い。

 

 

株は下がってて日々含み損が😭

何年かぶりに三菱UFJを購入しました。