電球が切れた

ゴールデンウィークの3.4.5日は結局一歩も外に出す、Netflixを見ていました。

でもこれは面白いと思うものはなかった。

 

来年はどこか旅行にでも行けるといいな。

 

 

 

休みが終わって今週からヨガに通い始めた。

久しぶりの運動で、とても気持ちがいい。

 

気持ちいい、気分がいい瞬間を少しでも増やしていきたい。

 

夫が亡くなってからお酒も飲まず、コーヒーも受け付けなかったけど、最近はまたコーヒーが飲みたくなって、一杯ずつドリップできるタイプのコーヒーを楽天で100杯分購入して飲んでいる。

コーヒーの香りはとても癒される。

 

 

 

昨日突然電球が切れてしまい、近くの100均とドラッグストアに電球を見に行ったが、合うものが売ってなかった。

 

前にダイソーでLEDの電球が売られているのをみたことがあったから100均でもあるかなと思ったけど、うちの近所の100均は田舎の小さい店だから売ってなかった。

 

そうなると何処かに、少し遠くに買いに行かないといけない🥺

 

そして無事電球を手に入れたとしてその後が怖い。

 

天井が高いから、テーブルに椅子を乗せて、その上に乗らないと交換できない。

 

今回は小さい電球だからいいけど、シーリングライトが切れたらホントお終いだ。

 

業者を頼まないと。

 

義弟は高齢の母が電球換えに困っていると聞いてもなんで俺が?という感じだった。

 

だからいつも夫が行って換えていた。

キライ😤

 

 

 

 

 

LEDにすれば多分死ぬまで持ちそうだけど、今着いている電球達はどんな感じだろう?

 

LEDに変えているところもあると思うけど、夫任せで記憶にない。

 

なくて困らない場所は切れたら電気なしで暮らすかな。

 

電球が切れるとホント一大事だから。

 

 

株は最近ものすごく下がっているので、少し商社株を買い増しました。