車売却 マツダCX30

一年と二ヶ月前

夫がマツダCX30を気に入って新車で購入しました。

それまでの色々な経緯があって私名義で買ったのですが、今となっては私名義のおかげで楽に売却出来ました。

 

私は全く使っていなくて、ほぼ夫の通勤と、特に最近は近所のスーパーへ休日行くくらいしか使っていませんでした。

 

 

 

それでももう車で好きな所に連れて行ってくれる人もいなくなっちゃった🥲

 

今思えば少し遠出して大きな公園でウォーキングするだけでも本当に幸せな時間だったのだなと気づかされ、夫にもっと優しくしてあげれば良かったと泣けてきます。

 

 

話は逸れたけどCX30は、高速では速度と車間を設定して、アクセルから足を離すこともできたり、24時間撮影のドライブレコーダーの映像をスマホで見れたり、鍵の閉め忘れをスマホに通知してくれたり、大型ショッピングモールでどこに停めたかわからなくなった時探す機能などなど、近所乗りには、そして車に興味のない私にはハイスペックすぎました。

 

 

 

運転はどうしても夫がいると乗せてもらうばかりになっていました。

 

夫が亡くなり、何度も何度も役所に謄本や印鑑証明を取りに行ったり、手続きに行ったり、短い時間だったけどお世話になったね。

 

本当に手放すのは寂しいし、大きな決断を自分一人でするのが心細い。

 

でもほとんど使わなし、維持費もかかるから。

 

 

ちなみに残価設定で購入

(5年間乗って手放す時必ず約束した価格で引き取るという契約。その時自分で買い取ってもいいし、中古車屋でもっと高く売れれば、差額は自分のもの)

 

前の車の下取りが 1,393,840円

毎月々の支払いが  23,135円×14=323,890円

         (一年二ヶ月支払い済)

トータル     1,717,730円支払い

 

売却して戻ったお金  308,015円

         

正確には利息などあるけど細かいこと言ったら保険とか、車庫証明代などもあるので、それは考えず、今回実際に動いたお金です。

 

一年二ヶ月で大体ですが、1,409,715円が車代として消えたわけです。