2回目のゴールデンウィーク

夫が亡くなってから2回目のゴールデンウィークがもうすぐ始まります。

パート先は10連休😞

 

何をしたらいいのか...

 

 

ゴールデンウィークが近づくと夕方のニュースの中で必ず

ゴールデンウィークに行きたい〇〇」という特集をしてる。

 

 

暇だから見てたけど、夫と行ったことがあるところが出るとテレビを消します。

 

白髪の老夫婦が出てきてドライブで来たと話しているのを見て羨ましくてテレビを消す。

 

本当に羨ましい!!

 

なんで私だけ、

なんで私なんだろう、と、また意味のないことを考えてしまいます。

 

 

 

先日、職場の人の伯父さんが亡くなられました。

もう93歳だったそうです。

 

その伯父さんの奥さんも93歳で、旦那さんが亡くなってから

「ずっと私のそばに主人が立っている」

と言っていて、旦那さんが亡くなった2日後に老衰で亡くなったそうです。

本当に見えてたのかな😱??

真実はわかりませんが、

 

2人とも長生きで、痴呆もなく2人暮らしで、2日違いで亡くなって...

 

こんな恵まれている人もいるんだなと思いました。

 

 

私が93歳まで生きるなら今から約40年あるわけで、

その頃、もしかしてもしかしたら、今幸せな人達が寂しくなっていて、私は寂しくない人生になっているかもしれない。

最後はどうなっているかわからないけど90まで生きるなんて嫌だけどね。

 

 

あー夫に会いたい!

 

次女からも朝突然

「お父さんに会いたい」

とLINEが来て、通勤のバスの中で涙がでました。

 

中国ドラマは、夕方BS12でやっている

「大唐流流」

を楽しみに見ています。

シューカイほんとにカッコいい!

話も伏線が張り巡らされていて最後まで目が離せない感じ。

あと大唐女法医もGYAOで見ています。

 

 

 

株は武田薬品をやれやれ売りしてしまいました。

そう言う時にかぎってまだ上がるんだよね。