友達がいない

今更ですが、友達がいません。

 

もともと人嫌いで、人見知りで、出不精のめんどくさがりです。

 

若い頃は友達からの電話は母に居留守を頼むほどの面倒くさがりでした。

 

 

結婚してからはそれが全く気にならなかった。

いつも家族で行動してたし、子供が大きくなってからは夫とどこでも出掛けていたので。

夫とならわがまま言えるし、車でどこへ行くのもドアトゥードアだし、一々待ち合わせとかないし。

そうなると私のような人間は他の人と遊ぶのが面倒になる。

 

 

子供が産まれた時、友達が沢山うちに来てくれた。

 

その人達はみんな転勤で近くにいる人は少ない。

 

一度も結婚してない友達は、ランチに行くくらいはするけど、長年どこへ行くのもおひとりさまが身についてて、沖縄でも韓国でも1人で行くから人に合わせるのが面倒みたい。

 

結婚してる人は旦那さんが何も言わない人でも、出かけてばかりはなんとなく罪悪感があるみたい。

 

それは私もそうだったからわかる。

 

 

というわけで、遊ぶ人がいない。

気軽に遊びに行ける人が欲しい。

できれば家が近い人。遠いと面倒になる。

 

 

まあ1人が好きでソロ活も全く平気なんだけど。

すごく誘われたらそれも嫌だと思う。

 

寂しがりやで孤独好きだけど今は人が恋しいメンタルなのかな〜

 

程よくざっくばらんに遊べる人が欲しいな。