年末

一人暮らしになって9ヶ月。

寒くなるにつれ淋しさが募ります🥹

家に帰って、今日あったこと、他愛のない話をできる人がいて聞いてくれる人がいるなんて、

そんな人はなんて恵まれているんだろう。

 

 

今日は久々に泣きました。

職場の人達が年末の予定を話しているのを聞いて、とても辛くなった。

 

友達夫婦と4人で旅行に行く話。

 

そんな話はしょっちゅう聞くけど、今日は嫌な気分になった。

 

江原啓之さんの「あの世の歩き方」

を読んでから、最近は心穏やかに過ごしていたのに。

 

帰りのバスの中で聞いていたラジオで米津玄師さんの

「打上花火」がかかり、夫が米津玄師さんがすごく好きだったことを思い出して、

車の中でいつも一緒に聴いていたことを思い出したからかも。

 

 

 

ほんとにほんとに長期休みは大っ嫌い!!

 

最近は1人でご飯を食べに行ったり、喫茶店に入ったり、乗ったことのない電車に乗って日帰り旅したり、

慣れてきていたと思っていたけど、

ただ死ぬまでの暇つぶしを必死で1人でしているだけ。

 

誰かといたとしても、一瞬気が紛れるけどつまらない。

 

 

自分を想ってくれる人がいないのは本当に寂しい。

言いたいことを言い合えて、気があう遊び相手がいないのは本当に寂しい。

 

 

今更だけど、こんな大切な人を突然失うって、私

はなんちゅう目に遭ってるんだ!!

 

 

 

 

 

職場の人達は当たり前にそういう相手がいて、

家族と同居している。

 

先はわからないけど、少なくとも私より孤独で過ごす時間は少ない。

 

なんでもーーこんなに早く死んじゃったんだよ!!

 

あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!