月命日

5日は夫の月命日です。

亡くなって7ヶ月がたちました。

今でも信じられないし、

諦められないし、

会いたいし、

会えるならもう残りの寿命はそんなに要らない。

 

 

7ヶ月前の今日は思い出すだけで恐ろしい地獄の日でした。

 

どんなに抗っても願っても元に戻せない現実に、

呼吸っていつもどうしてたっけ?

と、自然にしていたことが、吸ってはいてを繰り返せばいいのかわからなくなってしまいました。

 

 

 

思い出したくない、思い出すと心臓がドキドキして、自分も心臓が止まるんじゃないかと思えてくる。

 

 

先月、心音がおかしいと言われて、24時間心電図ホルダーをつけて検査したけど、異常はなかった。

 

でも心電図を24時間はかる検査があるなんて知らなくて、2ヶ月に一回のいつもの血圧の薬をもらいに病院に行った時、たまたまいつもと違う医者にあたって提案してもらえたわけで、

もし、夫が24時間心電図の検査を提案してもらえてたらどうなってたんだろう?

 

と今更遅いけど思ってしまった。

 

夫は大きな病気をしたこともない人で、本当に運が悪かったとしか言いようがない。

 

2ヶ月に一回、なんでも検査できる中堅の病院で糖尿の検査と薬を処方してもらっていて、

その時、他に気になる症状があれば聞いたりしていたけど、適当な医者で親身になってはくれなかったから

病院かえようかな?と言っていた。

 

 

糖尿だって軽いから薬やめてもいいよと言われるくらいだったのに、

亡くなった時は血糖値が何故か400あった。

時間によって血糖値は変わるらしいけど。

 

 

本当に運が悪かった。

 

 

 

でも医者は適当で信用できない。

 

 

ところで相変わらず中国ドラマをひたすら見ている毎日で、今は

「霜花の姫-香蜜が咲かせし愛」を見ています。

 

かなり好きなタイプの中国ドラマです。

今56話を見ていて、残り7話。

 

これでなんとか生きています。