女ばっかり

週に2日働く事になって1ヶ月。

 

それ以外はずーっと暇なのでU-NEXTのお試し1ヶ月を契約して、中国ドラマを見ている。

 

1作品で80話とかあるので、暇がつぶれる。

 

1日に20話くらいずつ見ている。

 

韓国ドラマより面白いと聞いたので見始めたら、確かに衣装も豪華でスケールが大きくて面白い。

 

ドラマを見ている間は夫の事を忘れている。

 

でも夫婦仲良くしているシーンを見ると

「あーもう自分には一生ないんだな」

と思う。

 

「これからは僕が側にいる」

なんてセリフを聞くと、自分は死ぬまで独りぼっちなんだなと思う。

 

気を紛らわせたくてもやっぱり思い出す。

 

 

 

私は母子家庭で育った。

母と妹と私。

 

女ばかりだから舐められてる、なんて事を母が言ってたことがある。

 

だから結婚した時、凄く心強く思ったのをよく覚えてる。

 

 

 

両親が離婚する時、伯父(父の兄)から

「辛い思いをさせて申し訳ない」

と謝られた。

 

 

 

10年くらい前、突然警察から電話があった。

「あなたのお父さんが自殺した。DNA鑑定に協力して欲しい」と

 

焼身自殺だったので、DNA鑑定をして本人か確定したいと言われた。

 

その時、携帯を新しくしたばかりだったので、その携帯に電話がかかってきた事にまず驚いた。

 

警察ってなんでも調べられるんだな。

 

 

葬儀やお墓の事、全て伯父がしてくれた。

伯父に会うのは離婚の時以来だった。

 

伯父はまた私に

「申し訳ない」

と謝った。そして、

「でも◯◯ちゃんに立派な旦那さんがいてくれて、伯父さんそれが救いだ」

と言った。

 

 

夫にはその時、本当に支えてもらった。

 

その伯父も昨年亡くなった。

 

 

また私と娘2人。

女ばっかりになった。