また辛い長い休み

また辛い、長い休みが始まった。

 

8月15日は初盆のお経をあげてもらう予定があるけど、それ以外は一切何もない。

 

毎年お盆休みは娘達も旅行に行ったりして出かけていたので、夫とあてなくドライブして、車中泊したりしていた。

 

楽しかったな。

 

 

 

 

 

 

亡くなって半年。

中々諦めがつかない。

 

また中国ドラマで現実逃避するしかない。

 

王女未央も3日くらいで全部見た。

 

中国ドラマって最初訳分からなくて、だんだんその訳分からない伏線を回収していく感じが多い。

 

未央はわかりやすかったけど。

 

時代物は明日の命も分からない中みんな精一杯生きていて、それを見ていると少し勇気が出る。

 

 

昨日はお供物のフルーツを買う為、ららぽーとまで自転車で行った。

 

案の定家族連ればかりで嫌な気持ちになった。

 

みんな焼肉用の肉を大量に買っていて、幸せそうだった。

 

みんな荷物は旦那さんが持っていた。

 

私は重い荷物を1人で持って、炎天下の中必死に自転車を漕ぐ。

 

なんか惨めだった。

 

一日中誰とも口もきかず、深夜に仕事から帰ってくる次女と少し話すくらい。

 

 

 

 

なんかボケてしまうかも。

 

 

仕事もこのままでは収入も少なすぎるし、

車もあった方が良いかもしれないし、

 

相談する人がいない。