ゴールデンウィーク初日はNetflixで韓ドラ

大雨のゴールデンウィーク初日。

Netflixで「社内お見合い」という韓ドラを見ました。

昨晩から見始めて今日全部見終わった。

 

サムネがパクソジュンに似てるから見てみようと思った訳で、実際俳優はアンヒョソプという人で、少しパクソジュンを若くした感じにも見える。

 

内容もキム秘書に似てて、まあ面白いけど、まあまあだった。

 

「僕は多方面で尽くしますよ」というセリフはいいね👍

 

こういう胸キュンものを見て

「あー若い頃に戻りたい」

という人がいるけど、若い頃にこんなドラマのような出会いを経験したのかな?

 

自分の若い頃を振り返ってもときめく出会いとか、胸キュンスカッとみたいな事は全くなかった。

 

若くてもない人はない。

 

 

勝手な個人の感想だけど、韓国の俳優さんはみんな長身でスタイルがいいからカッコいい。

でも女優は圧倒的に中国のほうが綺麗な人が多い気がする。

 

 

今日は大雨で最高だった。

何もかもが洗い流して綺麗になる様で気持ちがいい。

 

 

 

 

連日知床観光船の話題が多くて、Yahooニュースのコメントを読むと、

「私も家族がいるので、辛い気持ちがよくわかります」

などと書いている人が結構いる。

他人の死亡のニュースに、

「胸が張り裂けそう」

などと書いている人がいる。

 

 

 

若くして亡くなった家族を持つ者として、実際の死別を体験したらその悲しみや辛さは想像を遥かに超える、まさに想像を絶する苦しみなんだよ。

 

家族をなくす辛さが「わかる」って言葉。

 

その人達が悪気がないのを重々承知で許せなくなる。

物凄く腹が立った。

 

 

もうヤフコメは読まず、Netflixに集中しよう。

 

でもネトフリは中国ドラマが少ないような気がする。