橋本病

健康診断の度に甲状腺が腫れていると言われてた。5年くらい前に一度血液検査をしたけど異常はなかった。でも今回は「かなり腫れてるよ。一度エコーで見てもらったほうがいい。」と言われて、内分泌内科へ。

 

エコーと血液検査で橋本病と診断された。

 

数年前からご飯を作るのが億劫で仕方なかった。出かけるのも、何かするのもなんかやる気が出ない、と思っていたらこれが原因だったんだ。

 

やる気が出ない、疲れやすいは甲状腺機能障害の症状。

 

私の場合は、やる気が出る時とほんとに何にも何にもしたくない時が交互に来る。

 

何もしたくない時は人と話すのも面倒。家族が話しかけてくるのが本当に面倒。1人でずーっとボーッとしていたい。何も食べたくない。

 

あれどこ?などと聞かれても面倒で「自分で探してよ」と言うと不機嫌になる。

 

これが1人になりたい原因だったのかも。

頑張るホルモンが出ないんだから仕方ないじゃん。

 

でも見た目に病気と言うわけじゃないから、橋本病だと知っていても、誰も気を使ってはくれない。

 

働くのも嫌になっちゃったな。でも老後の2000万なんてないし。

 

 

株はマザーズの暴落を食らった😭

今日は少し戻しだけど、ミンカブジインフォノイドは5万くらいマイナス。

あと、直近IPOのタスキで9万損切り😭