ピュアフラワー

お花の定期便「ピュアフラワー」さんを頼む事にしました。

 

夫の仏壇(ちゃんとした仏壇ではない)を花一杯にしたい。

でも菊や仏花は嫌。

 

車を持ってないので花は買って帰るのにかさばる。

 

よって季節の花を届けてくれると書いてあったので始めてみました。

 

 

 

花のサブスクは沢山あるけど、

「ピュアフラワー」さんが1番お値打ちかなと思いました。

 

あまり高いのは無理だし。

 

 

 

 

いつもはユリばかり買うけど、大体今の時期1週間くらいしか持たい。

 

 

 

ユリやカサブランカは一本500円から700円くらいして、週一回買うと月2千円以上かかる。

 

ピュアフラワーさんは一回920円で、2週間おきに季節の花が8本くらい届くと書いてあったので安いかなと思ったのです。

 

花が長持ちする

「クリザール」

という水に溶かす白い粉が付いてくるので、どのくらい持つか試して見ます。

 

初回は今日届きました。

花は全部で9本。

 

花言葉の紙もついていました。

 

ネットで検索した時、初回はおまけの花がつくと書いてあったけど、9本もあるからおまけ込みなのかな?

 

配達のおじさんも慌てて、新規なのになんの説明もなかった。

 

ピンクの薔薇が新鮮とは言えない花だったので、それがおまけなんだと思います。

 

おまけじゃないなら、ちょっとクレーム物ですね。

「新鮮な花が売り」

と書いてあったので。

 

2週間後が楽しみです。

 

 

f:id:okioio:20210909131318j:imagef:id:okioio:20210909131330j:imagef:id:okioio:20210909131416j:image